<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひとつめの区切り

a0360148_20200863.jpg


冬まっただなですね
お元気に新年をお過ごしですか


昨日は東京も雪が降りました
乾ききった街に待ち望んでいた潤いが戻ってきて
寒さのなかにもわずかなあたたかさを感じました


一年前、極寒のなかヨーロッパを旅したことを思い出しました
これ以上無理!というほどの重ね着をして、あちこちを闊歩
寒さを凌ぐさまざまなテクニックを自分なりに産み出し、
その経験がさいきんの都会生活にも活かされています

写真は、念願だったアントワープ駅
それはそれはすばらしい建物でした
寒さに震えながらも、駅のなかをぐるり観察
あ、もちろん、定番のワッフル片手にです
(駅のなかのふつうのワッフルさえも旨かった!)
今度はあたたかい季節に行きたいな



今月はわたしの誕生日月
不思議と誕生日が近いお友達がそばにたくさんいます
ディア マイ フレンズ、ハッピーバースディー!
みな、良き誕生日を過ごしてください


気がつけば、もう月の半ばを過ぎました
わたし、成すべきことにむかってちゃんと前進しているだろうか
1月が終るときに自分の心に問いたいと思います
がんばれ、わたし、後ろを振り向くな ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2012-01-21 09:30

ひとつめの区切り

a0360148_20200863.jpg


冬まっただなですね
お元気に新年をお過ごしですか


昨日は東京も雪が降りました
乾ききった街に待ち望んでいた潤いが戻ってきて
寒さのなかにもわずかなあたたかさを感じました


一年前、極寒のなかヨーロッパを旅したことを思い出しました
これ以上無理!というほどの重ね着をして、あちこちを闊歩
寒さを凌ぐさまざまなテクニックを自分なりに産み出し、
その経験がさいきんの都会生活にも活かされています

写真は、念願だったアントワープ駅
それはそれはすばらしい建物でした
寒さに震えながらも、駅のなかをぐるり観察
あ、もちろん、定番のワッフル片手にです
(駅のなかのふつうのワッフルさえも旨かった!)
今度はあたたかい季節に行きたいな



今月はわたしの誕生日月
不思議と誕生日が近いお友達がそばにたくさんいます
ディア マイ フレンズ、ハッピーバースディー!
みな、良き誕生日を過ごしてください


気がつけば、もう月の半ばを過ぎました
わたし、成すべきことにむかってちゃんと前進しているだろうか
1月が終るときに自分の心に問いたいと思います
がんばれ、わたし、後ろを振り向くな ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2012-01-21 09:30

年が明けて

a0360148_20200841.jpg


昨年末、福井県勝山で見た冬の月

北陸の空は、きまっていつもこういう感じ
雨や雪がなくたって、どんより暗く、いつも私を寂しくさせて
こんな空が好きじゃないから東京に憧れて

でもこの日はなんだか写真に撮りたくなる月でした
日が暮れる前のほんの一瞬、
白い月がぽっと浮かび上がって
優しく私を照らしてくれている


今夜は今年最初の満月ですね
みなさんはどこで今夜の月を見るのでしょうか

小さくてくだらないことは全部捨て
夢や希望、前を向く強い気持ちだけを心に秘めて
輝く月を眺めてみたい

自分の大事な人と、どこかで繋がることを信じて
今夜の月を抱きます


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

今年のvice versaライブは2月のハナトコさんから始まります
ハナトコさんの開店2周年記念でライブのお誘いをいただきました

2年前ファミーユという素敵なカフェでのライブに
hanatocoオーナーの恵美さんがライブを見てくださり、
そこからhanatocoさんとのご縁が始まりました
以来、お店でvice versaのCDを取り扱っていただき、
嬉しい縁がずっと続いています

いつかライブができたら

そんな話しも恵美さんとしつつ、
満を持してこのたびお店の2周年の機会にお誘いをいただき、
私もマツオさんも大変嬉しく思っています。
恵美さんの思いがライブにきちんと現れるようにしっかり準備しなくては

今からとても楽しみなんです
水戸のみなさんと触れ合う風景を想像してワクワクしている今日このごろです ayuko


【hanatoco 2周年記念ライブ】
日時:2月19日(sun) open13:00/start14:00
場所:茨城県水戸市 hanatoco
チケット: 前売3000円(Lunch box付)/ 当日3000円 (cafe order別)
ご予約:hanatoco 029-291-7787
出演:vice versa (vo.+gt.石塚明由子/gt.マツオケンイチ)
[PR]
by viceversadiary | 2012-01-09 12:18 | LIVE INFO

年が明けて

a0360148_20200841.jpg


昨年末、福井県勝山で見た冬の月

北陸の空は、きまっていつもこういう感じ
雨や雪がなくたって、どんより暗く、いつも私を寂しくさせて
こんな空が好きじゃないから東京に憧れて

でもこの日はなんだか写真に撮りたくなる月でした
日が暮れる前のほんの一瞬、
白い月がぽっと浮かび上がって
優しく私を照らしてくれている


今夜は今年最初の満月ですね
みなさんはどこで今夜の月を見るのでしょうか

小さくてくだらないことは全部捨て
夢や希望、前を向く強い気持ちだけを心に秘めて
輝く月を眺めてみたい

自分の大事な人と、どこかで繋がることを信じて
今夜の月を抱きます


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

今年のvice versaライブは2月のハナトコさんから始まります
ハナトコさんの開店2周年記念でライブのお誘いをいただきました

2年前ファミーユという素敵なカフェでのライブに
hanatocoオーナーの恵美さんがライブを見てくださり、
そこからhanatocoさんとのご縁が始まりました
以来、お店でvice versaのCDを取り扱っていただき、
嬉しい縁がずっと続いています

いつかライブができたら

そんな話しも恵美さんとしつつ、
満を持してこのたびお店の2周年の機会にお誘いをいただき、
私もマツオさんも大変嬉しく思っています。
恵美さんの思いがライブにきちんと現れるようにしっかり準備しなくては

今からとても楽しみなんです
水戸のみなさんと触れ合う風景を想像してワクワクしている今日このごろです ayuko


【hanatoco 2周年記念ライブ】
日時:2月19日(sun) open13:00/start14:00
場所:茨城県水戸市 hanatoco
チケット: 前売3000円(Lunch box付)/ 当日3000円 (cafe order別)
ご予約:hanatoco 029-291-7787
出演:vice versa (vo.+gt.石塚明由子/gt.マツオケンイチ)
[PR]
by viceversadiary | 2012-01-09 12:18 | LIVE INFO

流れ星

a0360148_20200819.jpg

新年、明けましておめでとうございます
みなさまどんなお正月をお過ごしですか

2012年
守りではなく攻めてゆきたい
一歩一歩着実に前へ進んでゆきたいです

自分の直感とイメージを信じることを忘れずに
悔いのない一年を送ること
わたしがそこに居る、と思えるような
納得できることを してゆきたい

vice versaの音楽が、ひとりでも多くの人に
希望や元気を与えることができますように
自分のためだけじゃなくて
誰かのために 前に進みます

ことしもvice versaをどうぞよろしくお願いします


アメリカ人の友人のひとりが、
vice versaの曲「流れ星」の歌詞を英語に翻訳し、
New Year's messageとしてFacebookにアップしてくれました

私の知らない海外の方達に
このコトバが届いているのかと思うととても嬉しいです

英語だとまた違ったように感じるのかな ayuko


Shooting Star

In the blink of an eye you'll miss it
A shooting star just vanished over there
I was thinking of some excuse, but
when I looked up, I completely forgot it

This world is not the end
This is a world of beginnings
We can do it over again

We should always be free
Don't take away somebody's dream
The road is in front of him
sparkling like the night sky

Smiling happily
That person is smiling
Looking at it makes me want to smile

Halelujah-lujah, always I am praying
Halelujah-lujah, forever smiling
Halelujah-lujah, always I am praying - for you
Halelujah-lujah, forever smiling
[PR]
by viceversadiary | 2012-01-01 20:53 | Diary

流れ星

a0360148_20200819.jpg

新年、明けましておめでとうございます
みなさまどんなお正月をお過ごしですか

2012年
守りではなく攻めてゆきたい
一歩一歩着実に前へ進んでゆきたいです

自分の直感とイメージを信じることを忘れずに
悔いのない一年を送ること
わたしがそこに居る、と思えるような
納得できることを してゆきたい

vice versaの音楽が、ひとりでも多くの人に
希望や元気を与えることができますように
自分のためだけじゃなくて
誰かのために 前に進みます

ことしもvice versaをどうぞよろしくお願いします


アメリカ人の友人のひとりが、
vice versaの曲「流れ星」の歌詞を英語に翻訳し、
New Year's messageとしてFacebookにアップしてくれました

私の知らない海外の方達に
このコトバが届いているのかと思うととても嬉しいです

英語だとまた違ったように感じるのかな ayuko


Shooting Star

In the blink of an eye you'll miss it
A shooting star just vanished over there
I was thinking of some excuse, but
when I looked up, I completely forgot it

This world is not the end
This is a world of beginnings
We can do it over again

We should always be free
Don't take away somebody's dream
The road is in front of him
sparkling like the night sky

Smiling happily
That person is smiling
Looking at it makes me want to smile

Halelujah-lujah, always I am praying
Halelujah-lujah, forever smiling
Halelujah-lujah, always I am praying - for you
Halelujah-lujah, forever smiling
[PR]
by viceversadiary | 2012-01-01 20:53 | Diary