梅雨

a0360148_20201338.jpg





















なんでもない日だったけれど 
心穏やかな一日でした

外に出るとすこし肌寒く
雨がしっかりと降っている
傘をさして、近所のあちこちを歩き回る


ていねいに料理を作ること
時間をかけて、手間をかけて作ること
きもちが落ち着きます

たいしたメニューではないけれど
そこにきもちを入れるだけで
わたし自身が満たされるのです

家のなかはあたたかい
感謝しなくちゃ


くじらぐものてるてるぼうず
きょうも風でゆらゆら揺れているのかなー ayuko

(写真は「まる」さんからいただきました)
[PR]
by viceversadiary | 2012-06-13 00:36 | Diary

梅雨

a0360148_20201338.jpg





















なんでもない日だったけれど 
心穏やかな一日でした

外に出るとすこし肌寒く
雨がしっかりと降っている
傘をさして、近所のあちこちを歩き回る


ていねいに料理を作ること
時間をかけて、手間をかけて作ること
きもちが落ち着きます

たいしたメニューではないけれど
そこにきもちを入れるだけで
わたし自身が満たされるのです

家のなかはあたたかい
感謝しなくちゃ


くじらぐものてるてるぼうず
きょうも風でゆらゆら揺れているのかなー ayuko

(写真は「まる」さんからいただきました)
[PR]
by viceversadiary | 2012-06-13 00:36 | Diary

a0360148_20201236.jpg





















みんなでおいしいものをたべて音楽をたのしむ「kantine(キャンティーン)」のお知らせです。
今回が4回目。少しずつおなじみのイベントになってきました。

久しぶりにアウトネーデルランドとの共演が楽しみです。
おんがくとOVEビュッフェごはんをゆったりと楽しんでください。

【ごはん×おんがく = Kantine vol.4】
日時:6月30日(土) open17:00/start18:00 
場所:LifeCreation OVE(外苑前駅より徒歩7分、表参道駅より徒歩10分)
チャージ: 予約 4000円 / 当日4500円 (お食事+1Drink付き)

ご予約:LifeCreationSpace OVE 03-5785-0403
メール予約:event@ove-web.com

【音楽】
・メガネボッサ
Uit Nederland(アウトネーデルランド)
(Sax&Fl.石川周之介/ ba.木場隆仁 / pf.Keiko / dr.鈴木郁)
・vice versa
(vo.石塚明由子/gt.マツオケンイチ/ba. 須藤剛志(water water camel)/pf.Keiko)

【DJ】
中島徹也
[PR]
by viceversadiary | 2012-06-08 08:52 | LIVE INFO

a0360148_20201236.jpg





















みんなでおいしいものをたべて音楽をたのしむ「kantine(キャンティーン)」のお知らせです。
今回が4回目。少しずつおなじみのイベントになってきました。

久しぶりにアウトネーデルランドとの共演が楽しみです。
おんがくとOVEビュッフェごはんをゆったりと楽しんでください。

【ごはん×おんがく = Kantine vol.4】
日時:6月30日(土) open17:00/start18:00 
場所:LifeCreation OVE(外苑前駅より徒歩7分、表参道駅より徒歩10分)
チャージ: 予約 4000円 / 当日4500円 (お食事+1Drink付き)

ご予約:LifeCreationSpace OVE 03-5785-0403
メール予約:event@ove-web.com

【音楽】
・メガネボッサ
Uit Nederland(アウトネーデルランド)
(Sax&Fl.石川周之介/ ba.木場隆仁 / pf.Keiko / dr.鈴木郁)
・vice versa
(vo.石塚明由子/gt.マツオケンイチ/ba. 須藤剛志(water water camel)/pf.Keiko)

【DJ】
中島徹也
[PR]
by viceversadiary | 2012-06-08 08:52 | LIVE INFO

cafeくじらぐもライブ

a0360148_20201219.jpg




















a0360148_20201287.jpg





































a0360148_20201220.jpg






















a0360148_20201293.jpg


































あー 終ってしまったなあ
たのしかった時間は
さわやかに過ぎてゆく
 
くじらぐもを取り巻くひとたち
みんなのエネルギーがひとつになって
きもちがぎゅっとひとつになって
やっぱり涙がとまらない日でした

東京から背負ってきた複雑なきもちを
くじらぐもではきだしてしまった
そうさせてくれたのは
あの風景とくじらぐものみなさん


ここではやっぱりミラクルがおきます
1回目も2回目もそして今回も
ことばではうまく言えない不思議なミラクルがすとんと落ちてくる

山梨に住むひとたちに出逢って
わたしも変化しているし
音楽も変化している

ここにくると
だいじなことをいつも教えてもらえる



ライブに来てくださったマルさんからすてきな写真が届きました
くじらぐも5歳記念ライブ
ぶじに終わったことをご報告します



ライブの後は恒例の打ち上げ
オーナーのひめさん仕切りで、みなでご飯を食べるのです
いろんな方々が差し入れをしてくださって、
それはそれは豪華な品々をいただきました

ひめさん自作のかわいらしいケーキがふたつ
お店の誕生日と同じ誕生日のマツオさん
ひめさんとマツオさんがケーキ入刀しました

3回目のくじらぐもライブ
いつもの方も
初めてであった方も
ぎゅっと心のハグをして さよならをしてきました

また来年、みなで逢いたいです
くじらぐも 5歳おめでとう!ayuko


【くじらぐも5歳記念ライブ】
6月2日(sat) open16:00/live start16:30
山梨県北杜市cafeくじらぐも
出演:vice versa - vo.石塚明由子/gt.マツオケンイチ/ba.須藤剛志(water water camel)
スペシャルゲスト:うた 三木千夏

a0360148_20201213.jpg




















くじらぐもで千夏ちゃんと唄えたことにすごく意味を感じる
アルバムでも唄ってくれた2曲を一緒に唄いました
千夏ちゃん、ありがとう! ayuko



【石塚明由子よりー おわびとお礼ー】

くじらぐもライブの翌日
予定していた柏studio WUUでのライブを欠席してしまいました。
だいじな家族が亡くなり、やむなく出演を断念いたしました。
すごく悩みましたが、結局そう決断させていただきました。
vice versaとしてのステージは変更し、
急遽、日野良一さんがフロントマンとしてステージを務めてくださいました。

vice versaのライブを楽しみにしてくださったみなさまには
大変申し訳なく思っています。
また、お店に来てくださったお客様、申し訳ございませんでした。


急遽オファーを受け入れてくださった日野さん
サポートしてくれたすとちんや慶子ちゃん
すべてをとりしきってくれたマツオさん
ありがとうございました。
studio WUUのみなさまにも感謝しています。

みなさんに助けられて静かな今日を迎えております。石塚明由子
[PR]
by viceversadiary | 2012-06-06 19:49 | Live Reports

cafeくじらぐもライブ

a0360148_20201219.jpg




















a0360148_20201287.jpg





































a0360148_20201220.jpg






















a0360148_20201293.jpg


































あー 終ってしまったなあ
たのしかった時間は
さわやかに過ぎてゆく
 
くじらぐもを取り巻くひとたち
みんなのエネルギーがひとつになって
きもちがぎゅっとひとつになって
やっぱり涙がとまらない日でした

東京から背負ってきた複雑なきもちを
くじらぐもではきだしてしまった
そうさせてくれたのは
あの風景とくじらぐものみなさん


ここではやっぱりミラクルがおきます
1回目も2回目もそして今回も
ことばではうまく言えない不思議なミラクルがすとんと落ちてくる

山梨に住むひとたちに出逢って
わたしも変化しているし
音楽も変化している

ここにくると
だいじなことをいつも教えてもらえる



ライブに来てくださったマルさんからすてきな写真が届きました
くじらぐも5歳記念ライブ
ぶじに終わったことをご報告します



ライブの後は恒例の打ち上げ
オーナーのひめさん仕切りで、みなでご飯を食べるのです
いろんな方々が差し入れをしてくださって、
それはそれは豪華な品々をいただきました

ひめさん自作のかわいらしいケーキがふたつ
お店の誕生日と同じ誕生日のマツオさん
ひめさんとマツオさんがケーキ入刀しました

3回目のくじらぐもライブ
いつもの方も
初めてであった方も
ぎゅっと心のハグをして さよならをしてきました

また来年、みなで逢いたいです
くじらぐも 5歳おめでとう!ayuko


【くじらぐも5歳記念ライブ】
6月2日(sat) open16:00/live start16:30
山梨県北杜市cafeくじらぐも
出演:vice versa - vo.石塚明由子/gt.マツオケンイチ/ba.須藤剛志(water water camel)
スペシャルゲスト:うた 三木千夏

a0360148_20201213.jpg




















くじらぐもで千夏ちゃんと唄えたことにすごく意味を感じる
アルバムでも唄ってくれた2曲を一緒に唄いました
千夏ちゃん、ありがとう! ayuko



【石塚明由子よりー おわびとお礼ー】

くじらぐもライブの翌日
予定していた柏studio WUUでのライブを欠席してしまいました。
だいじな家族が亡くなり、やむなく出演を断念いたしました。
すごく悩みましたが、結局そう決断させていただきました。
vice versaとしてのステージは変更し、
急遽、日野良一さんがフロントマンとしてステージを務めてくださいました。

vice versaのライブを楽しみにしてくださったみなさまには
大変申し訳なく思っています。
また、お店に来てくださったお客様、申し訳ございませんでした。


急遽オファーを受け入れてくださった日野さん
サポートしてくれたすとちんや慶子ちゃん
すべてをとりしきってくれたマツオさん
ありがとうございました。
studio WUUのみなさまにも感謝しています。

みなさんに助けられて静かな今日を迎えております。石塚明由子
[PR]
by viceversadiary | 2012-06-06 19:49 | Live Reports

6/3ライブ変更のお知らせ

今日のライブ内容変更のお知らせ
予定していました「vice versa」のライブは都合により、ヴォーカルに
「日野良一」さんを迎えてのユニットに変更になりました。


柏Wuu 柏駅から徒歩2分
http://www.wuu.co.jp/

日野良一 (vo,g) マツオケンイチ (g) 須藤剛志 (b,from "water water camel")
keiko (pf,from "vanilla mood")
■渡辺家  テナー万太郎 (t.sax) 渡辺庸介 (g) 中村勇輝 (drs) 西原 浩 (b)
Open 18:30 Start 19:00 予約¥2000 当日¥2500 +ドリンク代 
 <当日券あります。>

日野良一オフィシャルページ
http://ryoichi-hino.syncl.jp/

日野氏を迎えての演奏は19:00~50の予定です!
オリジナル、ブラジルのカバーが冴え渡る日野氏とは
私は初演奏になります!ぜひぜひ!!
[PR]
by viceversadiary | 2012-06-03 11:21

6/3ライブ変更のお知らせ

今日のライブ内容変更のお知らせ
予定していました「vice versa」のライブは都合により、ヴォーカルに
「日野良一」さんを迎えてのユニットに変更になりました。


柏Wuu 柏駅から徒歩2分
http://www.wuu.co.jp/

日野良一 (vo,g) マツオケンイチ (g) 須藤剛志 (b,from "water water camel")
keiko (pf,from "vanilla mood")
■渡辺家  テナー万太郎 (t.sax) 渡辺庸介 (g) 中村勇輝 (drs) 西原 浩 (b)
Open 18:30 Start 19:00 予約¥2000 当日¥2500 +ドリンク代 
 <当日券あります。>

日野良一オフィシャルページ
http://ryoichi-hino.syncl.jp/

日野氏を迎えての演奏は19:00~50の予定です!
オリジナル、ブラジルのカバーが冴え渡る日野氏とは
私は初演奏になります!ぜひぜひ!!
[PR]
by viceversadiary | 2012-06-03 11:21