次への扉

a0360148_20201836.jpg



































『2/17 感情のレストラン2013冬』

このライブの前日

マツオさんは興奮してあまり眠れなかったと言っていました
私は数日前から少しそわそわしたりどきどきしたりして
息が浅くなっていたような時間を過ごしていました

活動をお休みすると宣言してからこの日のライブをviceの最高の見せ場と想定して準備をし、ようやく迎えたライブ当日

たくさんのお客さまと
お店のスタッフのみなさまと
バンドのメンバーとスペシャルゲストの方と
映像、音響のスタッフの方と
みなさんのお力をお借りして 無事に終えることができました

ほんとうにありがとうございました

ずっと応援してくださったお客様が終始あたたかく見守ってくださっていました
客席から放たれた優しい気持ちのオーラがステージまで届いて
私やマツオさんをラクにしてくれました
よけいなリキミがなく、緊張感と高揚感のバランスをとることができたのは
会場の空気がとても優しかったから

ありがたいことです
こういうことの繰り返しで気がつけば12年の積み重ねでした
私たちだけの12年ではなく、応援してくださった方々と共に歩いた12年でした



 + + + + + + +

音楽をやることのなかでも「バンドの楽しさ」はちょっと特別だと私は思っています

この日のメンバー - keikoちゃん(piano)、すとちん(bass)、郁さん(drums)、有希ちゃん(violin)、武田さん(sax&flute) - ステージにいるみんながviceをしっかり支えてくれて応援してくれている気持ちがストレートに伝わってきてすごく興奮しました
そのエネルギーでますます自分らしくなれるポジティブな「気」が廻っているのがよくわかりました

ずっと憧れてきた「バンド」の空気感がそこにちゃんとあるイメージどおりのライブ!
ことばで言ってしまうと陳腐だけど、ほんとに最高の時間だったのです

音楽の神様がみんなに乗り移ったような素晴らしい演奏!
彼等のパワーが音の渦を作ってくれていて、私はそのなかでただ自由に歌うだけ
なんと楽しいことでしょうか
思い返してもぞくぞくするほど私にはしあわせな時間でした


アンコール2曲のあと、会場にBGMが流れたときに涙が出たのは
悲しかったからじゃなくて ほんとに嬉しかったから

こんなに素晴らしい夜を過ごせた心からの嬉しさと感動からの涙でした

振り返ると有希ちゃんも同じ顔をしていて、二人で思わず笑ってしまいました

+ + + + + + +

vice versaはこれからしばらくお休みをしますが
この日のライブに、未来のvice versaに繋がるヒントがあったかも、と後日マツオさんと話したりしてます

おもてなしと音楽
ごはんと音楽
レストランにおけるストーリーのある舞台

キーワードはこんな感じ
このなかにオリジナル曲を詰め込んでお芝居のようなステージをいつか作れたらいいなあと

次への扉 開くときがきっとくるはず
だからこそ、この日感じたことを忘れないようにしなくては



OVE南青山のスタッフのみなさん
一緒に演奏してくれたミュージシャン
リハーサルから最後までカメラをまわし続けてくれた映像制作のおふたり
ステージの音響をやってくださったハルクさん
ありがとうございました


あの日集まってくださったみなさま
ほんとにありがとう! ayuko


 + + + + + + +



「vice versaとしての自己ベスト更新。」

という表現がしっくりくるライブだったように思えます。
あゆっちも私も原点に返った感じでした。ふたりとも
バンドサウンドが大好きで、vice versaはバンドとして
2001年にスタートしたのです。
あゆっちとも話をしたのですが、2ndオリジナルアルバムを
発表したライブでもお客さんのエネルギーとバンドの素晴ら
しい混ざり合いで、『ライブマジック』を味わったのですが、
あの感じが今回のライブではありました。
だから『2度目のライブマジック』。

でも前回と違うのは、ふわふわした感じが少なかった
です。最後までコントロールを失わず、といったところが
前回と違うところ。ちょっとは大人になったのかな。

アスリートでも引退が囁かれる年になっても自己ベスト
更新する時ってあるけど、たぶんなんだけど、その時の
気持ちと似ているのかなって勝手に想像しています。

もうこのライブで終わりなんだ。もうこの大会で競技人生は
終わりで引退。覚悟を本気で決めた時、自己ベスト更新と
いうプレゼントが舞い降りるのかも知れません。

今回のサポートメンバーをはじめとして、ライブに来ていただいた
お客さんは、そんな12年続けてきたあゆっちと私のvice versa
としての自己ベストを更新できるよう、見守り、寄り添ってくれたの
だと思います。ありがたいことです。

不思議なことに、周りの人々の助けの下、自己ベストを
達成したその瞬間に新しい「課題」が目前に突然やってきます。

ワンステップ上がったからこそ、つぎに立つべきステージが
前よりはっきり見えてくる。私たちは幸せものです。

あの日集まっていただいたすべての方、またvice versaに
気をかけてくださっているすべての皆様、本当にありがとう。

マツオケンイチ
[PR]
by viceversadiary | 2013-02-21 17:49 | Live Reports

次への扉

a0360148_20201836.jpg



































『2/17 感情のレストラン2013冬』

このライブの前日

マツオさんは興奮してあまり眠れなかったと言っていました
私は数日前から少しそわそわしたりどきどきしたりして
息が浅くなっていたような時間を過ごしていました

活動をお休みすると宣言してからこの日のライブをviceの最高の見せ場と想定して準備をし、ようやく迎えたライブ当日

たくさんのお客さまと
お店のスタッフのみなさまと
バンドのメンバーとスペシャルゲストの方と
映像、音響のスタッフの方と
みなさんのお力をお借りして 無事に終えることができました

ほんとうにありがとうございました

ずっと応援してくださったお客様が終始あたたかく見守ってくださっていました
客席から放たれた優しい気持ちのオーラがステージまで届いて
私やマツオさんをラクにしてくれました
よけいなリキミがなく、緊張感と高揚感のバランスをとることができたのは
会場の空気がとても優しかったから

ありがたいことです
こういうことの繰り返しで気がつけば12年の積み重ねでした
私たちだけの12年ではなく、応援してくださった方々と共に歩いた12年でした



 + + + + + + +

音楽をやることのなかでも「バンドの楽しさ」はちょっと特別だと私は思っています

この日のメンバー - keikoちゃん(piano)、すとちん(bass)、郁さん(drums)、有希ちゃん(violin)、武田さん(sax&flute) - ステージにいるみんながviceをしっかり支えてくれて応援してくれている気持ちがストレートに伝わってきてすごく興奮しました
そのエネルギーでますます自分らしくなれるポジティブな「気」が廻っているのがよくわかりました

ずっと憧れてきた「バンド」の空気感がそこにちゃんとあるイメージどおりのライブ!
ことばで言ってしまうと陳腐だけど、ほんとに最高の時間だったのです

音楽の神様がみんなに乗り移ったような素晴らしい演奏!
彼等のパワーが音の渦を作ってくれていて、私はそのなかでただ自由に歌うだけ
なんと楽しいことでしょうか
思い返してもぞくぞくするほど私にはしあわせな時間でした


アンコール2曲のあと、会場にBGMが流れたときに涙が出たのは
悲しかったからじゃなくて ほんとに嬉しかったから

こんなに素晴らしい夜を過ごせた心からの嬉しさと感動からの涙でした

振り返ると有希ちゃんも同じ顔をしていて、二人で思わず笑ってしまいました

+ + + + + + +

vice versaはこれからしばらくお休みをしますが
この日のライブに、未来のvice versaに繋がるヒントがあったかも、と後日マツオさんと話したりしてます

おもてなしと音楽
ごはんと音楽
レストランにおけるストーリーのある舞台

キーワードはこんな感じ
このなかにオリジナル曲を詰め込んでお芝居のようなステージをいつか作れたらいいなあと

次への扉 開くときがきっとくるはず
だからこそ、この日感じたことを忘れないようにしなくては



OVE南青山のスタッフのみなさん
一緒に演奏してくれたミュージシャン
リハーサルから最後までカメラをまわし続けてくれた映像制作のおふたり
ステージの音響をやってくださったハルクさん
ありがとうございました


あの日集まってくださったみなさま
ほんとにありがとう! ayuko


 + + + + + + +



「vice versaとしての自己ベスト更新。」

という表現がしっくりくるライブだったように思えます。
あゆっちも私も原点に返った感じでした。ふたりとも
バンドサウンドが大好きで、vice versaはバンドとして
2001年にスタートしたのです。
あゆっちとも話をしたのですが、2ndオリジナルアルバムを
発表したライブでもお客さんのエネルギーとバンドの素晴ら
しい混ざり合いで、『ライブマジック』を味わったのですが、
あの感じが今回のライブではありました。
だから『2度目のライブマジック』。

でも前回と違うのは、ふわふわした感じが少なかった
です。最後までコントロールを失わず、といったところが
前回と違うところ。ちょっとは大人になったのかな。

アスリートでも引退が囁かれる年になっても自己ベスト
更新する時ってあるけど、たぶんなんだけど、その時の
気持ちと似ているのかなって勝手に想像しています。

もうこのライブで終わりなんだ。もうこの大会で競技人生は
終わりで引退。覚悟を本気で決めた時、自己ベスト更新と
いうプレゼントが舞い降りるのかも知れません。

今回のサポートメンバーをはじめとして、ライブに来ていただいた
お客さんは、そんな12年続けてきたあゆっちと私のvice versa
としての自己ベストを更新できるよう、見守り、寄り添ってくれたの
だと思います。ありがたいことです。

不思議なことに、周りの人々の助けの下、自己ベストを
達成したその瞬間に新しい「課題」が目前に突然やってきます。

ワンステップ上がったからこそ、つぎに立つべきステージが
前よりはっきり見えてくる。私たちは幸せものです。

あの日集まっていただいたすべての方、またvice versaに
気をかけてくださっているすべての皆様、本当にありがとう。

マツオケンイチ
[PR]
by viceversadiary | 2013-02-21 17:49 | Live Reports

a0360148_20201883.jpg




















「音楽仲間」ー いいひびきだなあと思います
この写真を撮ってくださったお客さまが、写真につけたタイトル

ほんとに言い得て妙だなあと

マツオさんもすとちんも千夏ちゃんも、
ゆかいな音楽仲間
このメンバーでMURIWUIで演奏できたことがしあわせでした

最近手に入れたお気に入りのギターくんもデビュー
千夏ちゃん&マツオさんとのトリプルギター、楽しかったです


活動をお休みする前に
たくさんの思い出のあるこのお店でぜひ演奏したい、と思いました

いろんなことを学べた場所だったから
自分の弱さも強さも教えてくれた場所だったから


そっとささやく声さえも そのまんま届いてしまうMURIWUIの空間
都会においては貴重なお店です

テラスから見上げた世田谷の夜空はやっぱりきれいだったー
星がキラッキラッしてました



みなさん、ありがとうございました
千夏ちゃん、いつもありがとう
ムリウイのたけしさんとお母さん、ありがとうー ayuko


【カフェムリウイライブ】
日時:2013年2月10日(日)
場所:cafe MURIWUI
出演:vice versa +須藤剛志(ba), ゲスト:三木千夏(vo)

a0360148_20201867.jpg

[PR]
by viceversadiary | 2013-02-18 19:44 | Live Reports

a0360148_20201883.jpg




















「音楽仲間」ー いいひびきだなあと思います
この写真を撮ってくださったお客さまが、写真につけたタイトル

ほんとに言い得て妙だなあと

マツオさんもすとちんも千夏ちゃんも、
ゆかいな音楽仲間
このメンバーでMURIWUIで演奏できたことがしあわせでした

最近手に入れたお気に入りのギターくんもデビュー
千夏ちゃん&マツオさんとのトリプルギター、楽しかったです


活動をお休みする前に
たくさんの思い出のあるこのお店でぜひ演奏したい、と思いました

いろんなことを学べた場所だったから
自分の弱さも強さも教えてくれた場所だったから


そっとささやく声さえも そのまんま届いてしまうMURIWUIの空間
都会においては貴重なお店です

テラスから見上げた世田谷の夜空はやっぱりきれいだったー
星がキラッキラッしてました



みなさん、ありがとうございました
千夏ちゃん、いつもありがとう
ムリウイのたけしさんとお母さん、ありがとうー ayuko


【カフェムリウイライブ】
日時:2013年2月10日(日)
場所:cafe MURIWUI
出演:vice versa +須藤剛志(ba), ゲスト:三木千夏(vo)

a0360148_20201867.jpg

[PR]
by viceversadiary | 2013-02-18 19:44 | Live Reports

2/17「感情のレストラン2013冬」はおかげさまで予定人数に達したので
ご予約を終了させていただきます。
ありがとうございました。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2013-02-13 10:33 | LIVE INFO

2/17「感情のレストラン2013冬」はおかげさまで予定人数に達したので
ご予約を終了させていただきます。
ありがとうございました。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2013-02-13 10:33 | LIVE INFO

昨夜のMURIWUIライブ、無事に終了しました。
ライブのご報告はまたあらためて。


お知らせがあります。
お休み前の最後のライブのお席が満席となりました。
ご予約してくださったみなさま、ありがとうございます。
せっかくなので、その日の昼間に追加ライブをさせていただくこととなりました。
日中にご都合がよろしい方、ぜひぜひいらしてくださいー。ayuko

【vice versa 追加ライブ!】
日時:2013年3月9日(土)open12:30/live13:00~
場所:Strings(吉祥寺駅より徒歩5分)
出演:vice versa 石塚明由子(vo),マツオケンイチ(g), 須藤剛志(b),Keiko(pf)
料金:2000円(別途:ご飲食代)
ご予約:0422-28-5035(30名限定)
[PR]
by viceversadiary | 2013-02-12 01:10 | LIVE INFO

昨夜のMURIWUIライブ、無事に終了しました。
ライブのご報告はまたあらためて。


お知らせがあります。
お休み前の最後のライブのお席が満席となりました。
ご予約してくださったみなさま、ありがとうございます。
せっかくなので、その日の昼間に追加ライブをさせていただくこととなりました。
日中にご都合がよろしい方、ぜひぜひいらしてくださいー。ayuko

【vice versa 追加ライブ!】
日時:2013年3月9日(土)open12:30/live13:00~
場所:Strings(吉祥寺駅より徒歩5分)
出演:vice versa 石塚明由子(vo),マツオケンイチ(g), 須藤剛志(b),Keiko(pf)
料金:2000円(別途:ご飲食代)
ご予約:0422-28-5035(30名限定)
[PR]
by viceversadiary | 2013-02-12 01:10 | LIVE INFO