人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海とロマン

海とロマン_a0360148_20150791.jpg
3rd. mini album「海とロマン」。現在絶賛発売中(5曲/1200円)です。
といっても、まだweb上で詳細告知をしていないので、ライブに来て頂いた方のみ先行して聞いていただいていますが。
今までライブで演奏してきた4曲と新曲(当時)の「蒼い小舟」の全5曲が入っています。
思えば前作から1年半も経っていたのよね~。
制作は6月末からおよそ3ヶ月間。
メンバーはみなあっという間に録音を終わらせてやはりさすがでした!
特にper.の浜野律哉ことハマチンはほぼどれも一発で決まり。
viceはいろんな打楽器を使うから、すごく大変なの。
ハマチンの録音に立ち会っていた時に、あたしは何度も「ひゅ~」って感動してました。
それに比べてあたしの歌録りはかなり時間を要しました。ふう。
それから今回mixはkey.の平上さんお願いして、マツオさんと3人であーでもないこーでもない、とやりとり。
平上さんには無理難題ばかりを言い続け、それでも
嫌な顔ひとつせずに、ずっとがんばってくれたのです。
平上さん、ほんとにほんとにおつかれさま!
ジャケットの写真はカメラマンのやまちゃん作。
いいショットを撮ってもらいました。ありがとう!
6人も集まると「これ!」っていう一枚がなかなか出ないのによくやっていただきました。
それからライブでサポートしてくれているcafe com leiteの応くんが全5曲に参加してくれています。
ナイスフレージングもたくさんあり、viceのサウンドにいい味付けをしてくれました。応くん、おつかれさまでした!

いろんな方のパワーとエネルギーをお借りして、完成した作品です。
たくさんの方に末永く愛されることを祈ってやみません。ayuko
(お問い合わせ:v-versa@k-netdesign.co.jpまで)
by viceversadiary | 2004-10-09 01:17 | Diary