人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Recording

今日はとあるレコーディングに呼ばれてギターを弾いてきました。UKソウル風のかっこよい楽曲なんですが、アレンジャーの方の意向で「ブラジリアンテイスト」をさらに加えて面白くしたいとのことでした。難しい注文でいろいろ思考錯誤した結果、その場ではギターを重ね録りみたいにしてみました。アコギでは左右にちょっとパターンの違うギターをいれて広がりを出すっていうのはよくある手段だけど、ガットだとちょっと珍しいかなーと、自分でも新しい発見があり、面白かったです。しかし当たり前のことを当たり前にやる難しさをいつも痛感します。それと、普段自分の好き勝手にギターを弾いているだけに、ちゃんと注文に応えられる確実なプレイができるように、これまた精進せねばと強く思いました。ハイ。matuken
by viceversadiary | 2004-10-28 23:45 | Diary