人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内面から

The Belleのライブを見ました。
実は6月20日にvice versaが初めて企画するライブイベント「Moon Monday」というものがあって、その第一回目に出演していただくのが、このThe Belleです。
今夜はThe Belleのサポートとしてvice versaのギターのマツオさんやベースのフカミさんも出演しました。
メンバーが別のバンドで演奏しているのを見るのは実はほとんどなく、とても新鮮な感覚がありました。

思えば久しぶりのThe Belleのステージ体験。
ボーカルのKENTaのくんの歌は、歌であって歌ではない、音楽だけど音楽というフレームにはおさまりきれない凄いものがあります。
ステージを見ていると、私の心をえぐりとられるような気がして、つい胸のあたりを隠してしまいました。
KENTaくんの声が発せられると私の心が呼応して、彼の声にしがみつきたくなったり、時には突き放したくなったり、いろんな感情が右往左往してきます。
内面からぐぐぐと沸いてでてくる得体のしれない感情を私自身どうすることもできずにいました。
繊細な音のつながりをじっと見守ることで必死でした。
音楽のステージを見てこんな気持ちになったのは初めてかもしれません。

KENTaくんはまさに「生きているヒト」です。
表現している音楽と同じで、きっととても繊細な方なんだと勝手に想像しています。
天才。奇才。
そんなヒトが身近に存在していたのですね。

6/20のイベントがますます楽しみになってきました。
帰り道の雨の中、わたしは今日のステージを何度も何度も回顧していました。ayuko
by viceversadiary | 2005-04-20 23:25 | 見たライブ