人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期日前投票/ボブテイルへ

9/11は投票日。
その日、東京にはいないので、さっそく衆議院議員の期日前投票をしてきた。
区役所の一室。
投票を終えてほっとした。
今回の選挙にもし参加しなかったら、後悔しそうだったから。

民主・岡田さん。
あんまり期待していないし、国会で議論をもっとやってほしかったけど。
それでも、あなたの党に入れました。
私の一票、生かしてください。


夜は池ノ上・ボブテイルへ。
ミトモタカコさん率いる「トビウオ」と、ヒトミさんとみぎわさんの「hitme& miggy」、
それからアコーディオンの「DAN」さん、というトリプルライブ。

「トビウオ」には10/31のmoon monday vol.2に出演していただく。
やっぱりいいよ、いいよ。
ミトモさんってあったかい懐の大きい人。
ステージもいいです、いいです、大好き。
とんだり、はねたり、叫んだりしている。
自由に唄っている人を見るのは最高に気持ちよいのです。
ベースのふじもつさんも、ギターの八木橋さんもあったかい音とクールなビート。
かっこいい。
アーバンソウルな曲と、子供の夏休みなんかを題材にしているほのぼのとした曲。
かと思えば、ジャジーなサウンドもあって。
「楽しい夜にしましょ~」っていうミトモさんの言葉が嘘じゃないって感じだった。

hitme & miggyさんは、いつも穏やかな時間をくれる。
演奏とは対照的に、豪快な「がはは」系のみぎわさんのMCもいいのよん。
ジャズとクラシカルな楽曲で、目をつぶって聞いているといろんなコトバが浮かんでくる。
こんど、歌詞をつけて唄わせてほしい、と、ヒトミさんに言ってしまった。

アコーディオンのDANさん。
初めてお声を聞いたけれど、優しくて少し甘い男の人の声だった。
噺家さんのようなトークがきもちいい。
はねたり、スゥイングしたり、のびたり。
アコーディオンひとつであんなに立体的なサウンドを表現していた。すごいなあ。

ボブテイルのスタッフのかおる(かおり)さんがお店をおやめになるということで、
演奏後、ミトモさんご提案のセッションタイムが始まった。
曲は、「Feel like making love」。
あたしもちょっとだけ唄わせてもらった。
歌詞忘れてて、超適当に。
The belleのケンタくん、投げキッス入りスキャット。すごいけどおかしい。
ゴスペラーズの村上さん、即興日本語で。すごくておもしろい。
みんな最高!お客さんも最高!大盛り上がりでした。

頭が空っぽになった楽しい夜。
素敵な時間をありがとう。ayuko
by viceversadiary | 2005-09-01 12:04 | Diary