人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢ツアー:2日目

金沢ツアー:2日目_a0360148_20160203.jpg

2日目は空き時間があったので、あのマシュー・バーニー(ビョークのだんなさん)展も開かれた今話題の金沢21世紀美術館に立ち寄ってみました。時間がなく中に入ることはできなかったのですが、敷地内をぶらぶらして歩きました。
外にあるホルンのようなもの。これ、とてもおもしろいんです。
敷地内にこのホルンのようなものがいくつも点在していて、自分の声はどこのホルンに行くのかわからないんです。
だから知らない人の声が突然聞こえたりしてきます。
フルートのるみちゃんと大はしゃぎ。おもしろい!

金沢ツアー:2日目_a0360148_20160361.jpg

夜はpuddleの「ソーシャル」というスペースでワンマンライブをさせていただきました。
タイトルは「夏のしっぽ」。
puddleの佐伯さんのアイデア。なかなか素敵なタイトルです。
私がワイン好きなのを知ってたのか、この日はなんとワインの試飲つき!。
ソムリエの方がいろんなワインを用意してくださいました。

ステージの冒頭は、マツオさんとデュオで数曲ボサノバのを演奏。
まったりとした雰囲気がなんか妙にフィットしちゃって、その後のバンドライブもいい感じでできて、内容的にはこの日が一番いい演奏ができたと思っています。
るみちゃんのソロに大感激とか、メンバー全員の演奏への熱い思いを感じたり。
なんかね、すごく気持ちよかったんです。
自分たちらしい演奏ができたことにほっとしました。

金沢ツアー:2日目_a0360148_20160319.jpg

(photo: puddleにて、お客さんも交えての楽しい打ち上げです)

この金沢ツアー。
バンドにとって大きな収穫がありました。
聞いてくださる方、vice versaの音楽を楽しんでくださる方に
私たちは支えられていることをすごくすごく自覚しました。
人と人とのつながりで、私たちは存在している。
人のエネルギーで人が動いてゆく。

今回、たくさんの方にお世話になりましたけど、
中でもpuddleの佐伯さんにはほんとに助けていただきました。
心から感謝しています。

vice versaが足りないもの。
すでに、手にしているもの。
これから足してゆきたいもの。
いろんなことが見えました。
ほんとにこのバンドで、私、いろいろ勉強させてもらってます。
唄っててよかったなあって思いました。ayuko
by viceversadiary | 2005-09-11 23:51 | Live Reports