人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢ライブー2

金沢ライブー2_a0360148_20161637.jpg
12月18日(日曜日)
夜のライブまで時間があったので、前回は行けなかった念願の21世紀美術館に行ってきました。
建物の外壁がガラスになっており、内装も白で統一されているせいか、とても開放感があります。
外の雪の白さも反射して、気持ちいい!
ふつうの美術館と違い、体験型のartがとても多かったので、楽しめました。




金沢ライブー2_a0360148_20161660.jpg
小学校にあった鉄琴を叩く棒のようなもので叩いたり、
卓球のピンポンボールなどを転がして、音を楽しむ作品。
おもしろい!!夢中になりました。







金沢ライブー2_a0360148_20161639.jpg
友人の話によると「ラルクアンドシエル」のPVにも登場する話題のプールです。
私はプールの底にいます。
単純なトリックなんだけど不思議で面白い。

夜は片町にある「たしの木」というイタリアンビストロで演奏しました。
石川さんとふかみっちは先に東京に戻り、るみちゃんとマツオさんとの3人での演奏。
「ポン!」と私の中で弾けた音がした、いい演奏だったと思います。
お客さんの評判もよく、私たちのことをまったく知らない方もCDを買ってくださったり。
演奏の後においしいお食事とワイン。お店の方に感謝です。

雪がずっと降り続ける金沢。
道なき道をずんずん歩く。
夜中の散歩もいいものです。
るみちゃんのブーツの底がつるつるなので、すってんころころ転びまくり。
二人で手をつなぎ雪合戦をしながらPUDDLEに行き、3人でお茶を飲みました。
佐伯さんとスタッフの山田さんと少しお話をして、まったり。
やっと心もおちつき、時はすでに真夜中3時。
ホテルに戻り、眠りにつきました。ayuko
by viceversadiary | 2005-12-18 23:00 | Live Reports