人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wasted timeライブ終わりました!

遅ればせながら、3/5のwasted timeでのライブが終わりました。
ライブに来てくださった方、主催の小澤さん、そしてお店の方々、共演者の方々、
どうもありがとうございました!

唄うことはやっぱり楽しいですね。
聞いてくださる方がいる、ということが、最高に幸せなことだなあと思います。
小さな手拍子とか、私のMCに「くすくす」って笑ってくれたこととか、
そういうふうに少しでも反応してくれると私はとても嬉しい気持ちになります。

ギターと声だけ。
そのシンプルな表現に、改めて、心を奪われている今日このごろです。
もともと好きな編成で、最近は特に真剣モードです。
これまでもたくさんデュオ編成のライブはやってきたけれど、
今まで以上に、アレンジや歌詞を深く掘り下げていこうとする思考になりました。
デュオを突き詰めていけばいくほど、わたしの声やマツオさんのギターの音色の味付けが
大事になっていくので、より丁寧に演奏しよう、という気持ちになります。
私の歌がストレートに聞いてもらえる手応えもあります。
マツオさんのギターの音色が増幅されずに嘘偽りなく聞いてもらえる。
こちらの演奏も、いただく評価も、なんだかすっきりしていて、いいです。

3月は後2回ライブがあり、そのどれもデュオ編成が基本です。
新しい季節になる前に、是非、遊びにいらしてください。
お待ちしています。ayuko

1. 運命
2. Fotografia (A.C.Jobin)
3. すばらしい日々(奥田民生)
4. 蒼い小舟
5. moonlight
6. Golden lady
7. 存在
by viceversadiary | 2006-03-09 15:26 | Live Reports