人気ブログランキング |

LOTUS SOUND vol.07

a0360148_20162627.jpg









NUUちゃん主催の「LOTUS SOUND」ライブ。

今回のゲストは、なんと、Ann Sallyさんでした!
わたしたちお客さん、もちろんもちろん、ぎゃあ嬉しい~!
だけど、それ以上に喜んでいるのはNUUちゃんでした。
NUUちゃんは声の調子もよさそうで、いつも以上のパワフルな歌。
母のようにあたたかい声だったり、子供ように「うた」というものを素直に表現したり。
変化する彼女の声の芯を私は捉えて、音楽に浸ることができました。
クーカラの洞窟で音に集中することが、とても気持ちよかったあ。

Annさんのライブは2回目だけれど、前回見たときと全然違っていて、
この日のAnnさんは「人間」でした。
風邪で声の調子は決して絶好調ではなかったにしろ、それでも、やっぱり素晴らしい歌だったし、
ぼそぼそと面白いことを言ったり、NUUちゃんに抱きついたり。
CDでは絶対に味わえないおもしろさが溢れていたなあ。
こういうのを見ると、「やっぱりライブだよなあ」と思います。

この日は、いろんな方と挨拶をしました。
知人が知人を呼び、お互いに紹介しあう。
「はじめまして」「こんばんは」
ヒトとのつながりはとてもシンプル。
出逢いたい、と願えば、出逢えるのだ、ということを私はNUUちゃんから教えてもらっています。
NUUちゃんは願ったヒトと、こうしてライブで共演しているんだと思います。
友達の友達はみな友達。
こうして、実践しているヒトが近くにいると、なんだか私もひっこんでなんかいられないわ!って思えてくるから不思議です。

NUUちゃんは日本中をまるごと元気にしてしまいそうなエネルギー。
いや、地球まるごとかもしれない。
彼女の元気が、世界中のヒトたちの手を全部つなげてしまうかもしれない、って本気で思っている私です。ayuko
by viceversadiary | 2006-03-17 23:11 | 見たライブ