人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近聴いているアルバム

最近いいなあと思ったアルバム。

「みちしたの音楽」こと道下克己さんの『ぼくの好きなJAZZ』。
タイトル通り「道下さんのジャズ」を感じた。
アルバム全体の絶妙な質感がすごい、素晴らしい!!
何度も何度も聴いちゃう。フレーズも唄っちゃう。
どうやったら、こんなかっこいいアルバムが作れるのか、道下さんにインタビューしたい。

WATER WATER CAMELの最新作『AIRSHIP』。
日常を切り取った極上のポップス。
しっかり「そこにある」っていうエネルギーを感じる音。
音のひとつぶひとつぶ全てに意味がある。
足し算と引き算のバランスが素晴らしい音楽。

vice versaの音楽もそうありたいなあ。
そうありたいとは思うけれど、これがなかなか難しいのだ。ayuko
by viceversadiary | 2006-07-10 21:40 | CD