人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなうたのススメ、という番組

今日は茨城放送(AMラジオ)の番組の収録に水戸へ行ってきました。
シンガーソングライターのecoさんの番組「はなうたのススメ」のゲスト出演として。
あれこれしゃべらせていただきましたが、すっごい楽しかったです。
ecoさんとはまだ1度しか会っていないけど、なぜか最初から本音で話せる人でした。
そのノリがそのまま収録にも表れ、あっという間の時間でした。

番組のタイトル通り「はなうた」も披露してきました。
ecoさんは、はなうた研究がいろいろあるようで。
そういえば、ecoさんの曲で「はなうた」という曲もあり、ライブで聴いたとき、それはそれは素敵な唄でした。

即興の一人唄っておもしろいですね。
究極の等身大の音楽かもしれない。

ecoさんは信念とか思想がすごく確立されている方。
小さい体から、大きな「思い」が溢れています。
番組では一見静かに淡々と語っているけれど、そのトークは奇抜なところもあり
「ecoさんを感じられる」瞬間がたくさんある番組です!


収録はほんと楽しかったなあ。
わたし、やっぱりラジオは好きです。
マイクを通して聞こえる自分の声も新鮮に聞こえますし、
なにより自分の心の中にある「コトバ」を、不特定多数の方に聴いていただけるということがとても嬉しいです。

ecoさん、ディレクターの渡辺さん、ありがとうございました!ayuko

私の出演の放送は2回に渡ります。
9/2(土)、9/9(土)pm10:00~10:30です。
聴ける方は是非!
************************************
● 茨城放送「ecoのはなうたのススメ」
毎週土曜日 夜10:00~10:30
水戸局1197kHz 
土浦局・県西中継局1458kHz
千葉や栃木でも聞こえるそうです。

ecoさんのHP
http://members.jcom.home.ne.jp/eco-sing/
茨城放送のHP
http://www.ibs-radio.com/
by viceversadiary | 2006-08-15 23:37 | Diary