人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つまらない街だけど

つまらない街だけど_a0360148_20171105.jpg

私の住んでいる街に増えている高層のビルやマンション。
哀しいかな、空の風景が変わってきています。
働く人や住む人はどんどん増えているのでしょう。
駅も大きくなってきれいになり、コンビニエンスなお店は増えました。
お台場にも横浜にもアクセスが良くなって、移動するには便利なところです。

でも。
おいしいレストランや、こだわりのお店、価値のあるスーパーはちっともできません。
商店街もないし、図書館も充実していないし。
マンション住まいなので近隣の方と接触する機会はあまりありません。
なんかつまらないなあと思いながら、はや数年。

でも、最近、ふと思い立って散歩を始めました。
このつまらない街でもゆっくりと歩くと、いろいろと発見がありますねー。
あれこれ考えながら歩くこともあれば、無心になってひたすら歩くことも。
今まで自転車で行っていたところも、時間があれば歩いてみることにしています。

ご老人とすれ違えばニコリと挨拶をかわします。
信号待ちをしていると声をかけてくださる方も。
たいしたことがないけれど、こういうちょっとしたコミュニケーションが嬉しいです。ayuko
by viceversadiary | 2006-11-05 19:02 | Diary