人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングリッシュマフィン

イングリッシュマフィン_a0360148_20172763.jpg

今日もマツオさんとの曲作りでおわる一日。
最近、曲作りで衝突が少なくなってきたような。
わたしが少しオトナになったから?
それとも、マツオさんがオトナになったから?
互いに「引く」ところと「貫く」ところのかけひきがうまくできるようになったから?

vice versaの曲作りはとにかく時間がかかる。
どちらか一方のアイデアから始まるやりかたをしてきていないので
コミュニケーションしないとなーんにも始まらない。
とにかく会わなければ、なーんにも形にならない。
なんと非効率なやりかたでしょう!

それにしても。
マツオさんとの会話は尽きることはないなー。
メンバーだから話すべき事柄がとても多いのは当たり前なんだけど、
なによりも「伝えたい」という気持ちが私の中にすごくあるので
コトバがあふれてきて止まらない。
私の話を真剣に聞いてくれるので、調子にのってがんがんしゃべる。

がんがんしゃべっている中に、今日も歌詞のヒントが隠されていた。
「今、僕に話したことを、そのまま歌詞にすればいいんじゃない?」

私にとって「話す」ことは とても大事なこと。
コトバにしながら、リアルタイムで自分の思考を確認しているってこと。


今日の朝食は、少しこんがり焼いたイングリッシュマフィンと牛乳の組み合わせ
納豆の次に好きな朝食なのだー。 ayuko
by viceversadiary | 2007-03-19 23:17 | Diary