人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西光院ライブ/「風をあつめてコンサート」

西光院ライブ/「風をあつめてコンサート」_a0360148_20173061.jpg

ぼたん園のある大きなお寺「西光院」(さいこういん)本堂でのライブ。
随分と立派なお寺だった。
咲き誇るぼたんも美しくて。
正直、かなりびっくりした。

ほんとうにたくさんの方達に来ていただいた。
はじめて出逢う方ばかり。
唄を歌っていなければ、こういう出会いはありえない。

午前中のステージではほぼ100%が私の親の世代の方。
じっと聞いてくださっていた。
私が歌ってほしい、と言えば、ちゃんと声を出してくださる。
私がおかしなことを言えば、ケラケラと笑ってくださる。
そういうことに私はひどく感激する。

午後は、雷と強風の嵐。
雷がごろごろと鳴っているなかで、唄をうたうことは、不思議にウキウキした。
空は怒っているのか。笑っているのか。
厳粛な本堂の中で、声を出している私に、空はなんと言っていたのだろう。

お空に何を言われようが、私はとても楽しかった。
ここがどこだろうが、どんな天気だろうが、
こうして唄を歌える悦び。
ああなんと、しあわせなことだろうか。

この日PAをやってくださったstudio WUUのてっしーさん&あきこさん、
スタッフのつるちゃん、どうもありがとうございました!
西光院のご住職さま、企画の金本さん、お世話になりました。

パーカッションのゆうじ、ギターのマツオさん、おつかれさまでした!
いい演奏ができたねー。ayuko
西光院ライブ/「風をあつめてコンサート」_a0360148_20173055.jpg

by viceversadiary | 2007-04-28 23:59