人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボブテイルライブ

16日の地震。
被害が大きい柏崎市は私の故郷の隣であり、よく知っている土地です。
東京で揺れを感じた時、まさかこの揺れの震源地が自分の田舎だとは思いませんでした。
3年前の中越地震よりも大きな揺れで、震源地も、より地元に近い場所。
地震のニュースの後、すぐに父に電話をしましたがなかなか通じなくてとても心配しました。

柏崎といえば、中学・高校生の頃テニスの大会でよく行きました。
当時県内では柏崎の子がレベルが高く、学校のコートの設備も整っていた、という印象があります。

名前も顔も憶えていないけれど、あの時わたしと対戦した柏崎の子は、
今回の地震で被害にあったのだろうか、大丈夫だったのだろうか。
柏崎の病院で看護婦をやっているあたしの幼なじみはどうしているだろうか。
地元に残っている同級生の家は大丈夫だったろうか。
みんな、みんな、何か被害は起きていませんか。
心配です。
一日も早く地震の災害から復旧することを祈ってやみません。


地震の前夜であり、台風が過ぎ去った日曜日の夜。
vice versaは久しぶりのボブテイルでのライブでした。
ステージ前半は少し緊張してしまいました。
キャンドルのほのかな灯りの中は心地よいはずなのに、なぜか毎回どきどきしてしまう。
緊張の糸がとれるのには、数曲の時間が必要みたいです。

久しぶりに逢えた遠方からのお友達、
最近仲良くなったお友達、が来てくれました。
嬉しかった。
お天気が悪い日ほど来て下さった方には、より一層の感謝の気持ちが膨らみます。
ありがとうね。ayuko
by viceversadiary | 2007-07-15 23:59