人気ブログランキング | 話題のタグを見る

stringsライブ終わりました

stringsライブ終わりました_a0360148_20173768.jpg

ストリングスでのライブが終わりました。
来てくださったお客さま、ありがとうございました!
長時間、窮屈な状況でよくぞ最後まで演奏を聞いてくださいました!!


全17曲すべてに心を込めて唄いました。
とても楽しい時間でした。
唄うことっていろいろあるけど、やっぱりかげがえのないことでした。
自分をみつめること、成長すること、
他人を愛すること、他人を思いやること、
いろんなことを「唄うこと」から日々学んでいます。
いろんな思いや感情はすべて「唄う」ことから始まって
「唄う」ことで終わるような気がします。

いいことも悪いことも、
つらいことも楽しいことも、
すべては「唄う」ことを通してわかること。
わたしは一生そういうことを続けてゆくのかな。


男気溢れる素晴らしいプレイのトランペット島裕介さん。
回を重ねるほどに、島さんとの交わりがどんどん気持ちよくなっていっています。
泣いているような音、激しい感情の音、優しい心の音。
繊細な表現にただただ感動するばかり。
島さんのおかげで、viceの音世界がどんどん広がっていってる。
人の心に染みる音が出せるってすごい!島さん、すごい!

突然のピンチヒッターにもかかわらず、すっばらしい演奏をしてくれたパーカッションゆうじ(田中佑司)。
ほんとに突然のお願いだったので当日のリハーサルだけで本番に望んだのですが、
そんな不安も吹っ飛ぶ、ゆうじの反応の良さと楽曲の理解力の速さに驚きでした。
クラシックで鍛えた技術の高さ、センスの高さが証明された日でした。
ゆうじのおかげで、楽曲がカラーになり、いろんな情景を作り上げることができたと思います。
ゆうじ、ありがとー。

ゲストで登場、ハッピーなエネルギーをパンデイロに込めてくださった井手野敦さん。
人間的にもハッピーで優しくていつもニコニコしていらっしゃる!
椅子が足りなくて、ずっと井手野さんを立たせっぱなしだったのに(スミマセン!)、
やっぱりニコニコで「楽しいですねー!」と言ってくださる。
やっさしいなあ。
井手野さんのノリノリのパンデイロソロがかっこよかったー!イエーって感じでした。

初mcにもかからわず、本来のキャラ全開!饒舌でみんなを和ませてくれたマツオさん。
丁寧な曲紹介や普段なかなかステージでは話さないストーリーなど、
マツオさんらしい起承転結のある見事なMCでございました。
おかげでわたしは「突っ込み」したい放題、笑。
あー楽しかったー。

みんなみんな素晴らしいパフォーマンス。
みんなで作った音楽のハーモニーに、リアルに感動していました。
音楽ってすごいんですね。

ストリングスの井上さん。
いつもいつも応援してくださり、ありがとうございます。
井上さんのライブ後記blogにも感激しました!

昨夜のライブに関わってくださったすべての人に感謝します。
ありがとうございました。

vice versaがまた少し変化できた夜だったと思います。ayuko
by viceversadiary | 2007-09-16 00:03 | Live Reports