人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅れてやってきた夏休み

遅れてやってきた夏休み_a0360148_20182550.jpg

























先週のストリングスライブでゲスト出演してくださった石川周之介さん
ほんとに素晴らしい演奏で感動的な時間でした。
周之介さんのテナーは、穏やかで優しい音色。
時に激しくブローしたとしても、決して美しさは消えません。
やっぱり好きだなー。

viceのライブの前日、実は同じストリングスで周之介さんのライブがあり、
そこでは私がゲスト出演させていただきました。
もぉーメンバーが素晴らしくて。
グルービーな音の渦の中で唄わせていただくのは実に楽しかったです。
それにいろいろ勉強にもなりましたー。
バンド編成でジャズの曲を唄うのは初めてだったので、いまさらですが気付きが多かったー。

良い機会を与えてくださった周之介さんに心から感謝しています。
周之介さんとは10月たくさんviceのサポートとして参加しただきますし、
10/18には渋谷の7efでまたジョイントライブも企画しています。
どうぞお楽しみにー。



遅れてやってきた夏休み_a0360148_20182546.jpg

























「わっしょい'08」
良い旅をさせていただきました。

東京からバスに乗って5時間。
西伊豆にある岩地に着いたら、穏やかな海が私達を待っていましたー。
途中の加山雄三ミュージアムでトイレ休憩したときは、乗り物酔いで苦しかったけど、でも着いたらすぐに回復。
静かな漁村・岩地での短い旅の始まり。

お客さまやスタッフのみなさん、出演したミュージシャン。
たくさんの人と出逢い触れ合い、心がきゅーとなる忘れられない時間。
自然の中に身を委ねて丸裸になったような心持ちで唄うこと、
そういえば久しぶりだったかもしれません。

波とギターとベースと声と。
考えてみればすごいコラボレーションですよね。
波打ち際で唄うなんて!あんな体験産まれて初めて。

YASUKIバンドのSAXの方は、海の中にどんどん入って吹いてましたっけ。
あのシーンはまるで映画みたい。


私とDois mapasのときわちゃんが泊まった民宿「うさみ荘」のおかあさん。
思い出すだけでも、そのあったかい人柄にじわーと感動が蘇ります。
おしゃべりが好きなようで、夕食を食べている私達の横でたくさんお話をしてくれました。
そのくせ「ほれほれ、しっかり食べなさいな」とせかしたりするからおかしいのですけどね笑。
(写真:珍しい「尾長鯛」のお造り&ときわちゃん)

ときわちゃんとは同室だったので、たくさんお話をしました。
合宿みたいで楽しかったなー。
電気を消して「おやすみなさい」「おやすみなさい」とコトバを交わす。
夏の虫がリンリン泣いているのを聴きながら、いつしか眠ってしまいました。

遅れてやってきた夏休みをいただいたよう。

イベントリーダーのブンブンさん&関根さん、
食担当おつかれさまでした、谷中ボッサチーム、
すごーいライブ環境を作ってくださった木蓮YASUKI両バンドのみなさま
その他たくさんのスタッフのみなさま、
DOIS MAPASのにいみさん、ときわちゃん、
イベントに参加してくださったお客さま、

このライブイベントに関わってくださったすべての方々に感謝します。
vice versaは心より楽しみましたよー。
ありがとうございました。ayuko
by viceversadiary | 2008-09-19 01:25 | Live Reports