人気ブログランキング | 話題のタグを見る

stringsライブ

stringsライブ_a0360148_20185207.jpg


















私もマツオさんも石川さんも唄ってる!
おそらく新曲「地上の絵」のときの写真だと思います。


昨日のstringsライブ、とーっても楽しかったです。
おなじみの方も、vice versaを初めて見るの方も、
集まっていただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました!

アルバムをリリースして初めての東京でのライブ。
ようやくこの日を迎えることができました。
唄うよろこびをすごく感じられた日でした。
こう、じわーっと体の奥から湧き出てくるエネルギーがすごくある日で、
冷静な興奮度がとても高かったように思います。


お客さまのあったかーい視線がたくさんありました。
だからかな。
すごーくvice versaらしいステージになりました。

アルバムを作ってリリースして。
その記念ライブをする。
とても普通なことだけれど、私達はそれがなかなかできてなくて。

マツオさんとこの日をどんなに待ち望んだことか。
長い長い日々でした。


石川智さん、ワタナベエスさん、というレコーディングメンバーで演奏できたこと
ゲストの石川周之介さんがほんとに素晴らしい(かつとても私好みな)演奏をしてくださったこと
お客さまがたくさん集まっていただいたこと
長い年月、viceを応援してくださる方々が顔を見せてくださったこと
CDを買うためにライブに来たのです、とたくさんの方々が言ってくださったこと
stringsの井上さんが風邪で熱を出しているのにもかかわらず
最後までおつきあいくださったこと
マツオさんのスキャットがすごくかっこよかったこと
お天気が良かったこと
楽しく良い演奏ができたこと
新曲の評判がとてもよかったこと

ほんとうにほんとうに印象的な夜でした。

改めて思うのですが、
わたしは、vice versaの曲を唄えることがとても嬉しいです。
いつも助けて下さるたくさんの方々のおかげです。

ライブを無事終えることができ、ほっとしています。
みなさま、ほんとうにありがとうございました。ayuko

1st.
1. メルロー
2. コーヒー
3. 感情のカレーライス
4. ふたりのこと
5. 30歳の男 (with sax石川周之介)
6. Fly
7. 月影スゥイング
2nd.
1. Prayer(song by矢野顕子)
2. さらば
3. 地上の絵
4. Golden lady
5. 椿(with sax石川周之介)
6. 嬉しい日(with Flute石川周之介)
7. オレンジの月
8. Moonlight(with sax石川周之介)
アンコール. ぼくらの夜空

うた:石塚明由子、ギター:マツオケンイチ、ベース:ワタナベエス
パーカッション:石川智、スペシャルゲスト:サックス&フルート石川周之介

stringsライブ_a0360148_20185293.jpg

by viceversadiary | 2009-03-21 23:46 | Live Reports