人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理と音楽と

料理と音楽と_a0360148_20185350.jpg


















よく晴れた週末。
東京のはずれで、姉の主催するホームパーティで演奏してきました。

コンセプトは、おいしいお料理とおいしい音楽。

どなたか良いお料理人の方はいらっしゃらないかと考えていたら、
オカズデザインよりつむぎやさんというお料理人を教えていただき、
今回初めてコラボさせていただきました。

食を通して人と人を紡いでゆく、男子ユニットのつむぎやさん。
男前料理をコンセプトに、雑誌などでも活躍されているお料理人です。

つむいでゆくこと。
素敵なことですよね。
vice versaも音楽で人と人を紡いでゆきたいと思っています。
そのコンセプトにお会いする前からすごく共感してしまって、
きっとこれは良い出会いになるに違いないと思っていました。


高菜と黄パプリカの手まり寿司や、白い麻婆豆腐、
最中のカップの入った前菜ピンチョス、
れんこんナッツのパンケーキなど。
そのアイデアに一同「へえーほぉおー」の連続。
体に優しいおいしいお料理をたくさんいただきました。

お家に料理人を招いてパーティをするなんて。
すごく贅沢だけど、いいものですね。
いらしたお客さまみなさん、とてもリラックスしているようでした。


民家でのパーティライブ、vice versaは初めての経験。
自然光の溢れるリビングの中で、唄うことはきもちがいいな。
山梨のくじらぐものライブでもそう思ったのですが、
昼間の時間帯でのライブって開放的な感じがしていいですよね。

これからは「こんにちはー!」から始まる昼間のライブや、
ホームパーティでの演奏もどんどん増やしてゆきたいなあと思っています。
ご用命があればどこへでも行きますよー。ayuko

料理と音楽と_a0360148_20185320.jpg

by viceversadiary | 2009-03-30 12:29 | Live Reports