人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台所からはなうたvol.1、終わりました

台所からはなうたvol.1、終わりました_a0360148_20185657.jpg



















水戸市の一軒家カフェ清らでのライブが終りました。
来てくださったみなさま、ありがとうございました。

えこさんとのジョイントライブ、楽しかったです。
えこさんの静な音楽、ヴァイスヴァーサの動の音楽。
白と赤。(衣装が)
何かもが対照的な二組だったけれど、相反するものが
一緒になるのは結構バランスのいいものかも。

縁側から見える新緑があまりにきれいで、心が奪われました。
即興演奏で、お客さまにいただいたキーワードに「緑がきれい」
というフレーズがあったほど、
ほんとに清らのお庭の緑は美しかったです。

夕暮れから夜にかけてのライブ。
時間とともに気温も下がり、ライブの後半は少し暖房もつけていただきました。
風にそよぐ木々の音。
日本家屋の中で響く音楽。
みなさん座布団に座って3時間もじーっと音楽を聴いてくださっていて。
赤ちゃんは泣くこともなく、えこさんの犬とろろも騒ぐこともなく。
この日はお手伝い頂いた方々もたくさんいらしゃって。

もぉーなにもかもが贅沢でした。

贅沢と言えば。
みぎわちゃんもゲストで1曲演奏してくれて。
久しぶりにマツオさんと3人で「コーヒー」を演奏したけれど、
この日はかくべつ絶品でしたね。
ほんとにきもちよくコーヒーを唄えました。
みぎわちゃんに感謝感謝です。

ライブの後にいただいた食事がこれまたおいしくておいしくて。
筍と山菜のお味噌汁、餅米のおにぎり。しかも桜の葉つき。
煮物やメロンのお漬け物も。
手作りの優しい味で、心がほっこりしました。
ビールで乾杯じゃなくて、こんなふうに和食で打ち上げなんて贅沢だー。
最近のライブはおいしいものをいただけるライブばかりで、いやあ嬉しいです。

ほんとに素晴らしい一日でした。
水戸のみなさんありがとうございました。
お店の方々、お手伝いいただいたみなさまもほんとうにありがとうございました。

5/31日曜日に、今度は東京でえこさんとのジョイントライブします。
この日のライブと同様、えこさんと一緒に演奏する曲をいくつかご用意します。
ぜひぜひいらしてください。

それから。
えこさんのラジオ番組にわたしが出演した放送分2週目(2/15放送)も
本日からポッドキャストで聴けるようになりました。

http://www.ibs-radio.com/mp3/podcast/1567.mp3

こちらをクリックしていただくと、すぐに放送が始まります。ayuko

台所からはなうたvol.1、終わりました_a0360148_20185691.jpg




























台所からはなうたvol.1、終わりました_a0360148_20185642.jpg

by viceversadiary | 2009-04-28 13:31 | Live Reports