人気ブログランキング | 話題のタグを見る

201回記念ライブ、ありがとうございました!

201回記念ライブ、ありがとうございました!_a0360148_20185978.jpg


















土曜日、プラッサオンゼでの201回記念ライブ、無事に終了いたしました。
みなさま、ありがとうございました!

ほーんとに楽しいステージでした。
よく唄い、よくしゃべりました。
汗だくのライブは久しぶり。
バンド編成だったせいか、使うエネルギーがちょっと違うみたいで。
「明由子さん、ハッスルしてましたねー」とお客さまにも言われたほど、はっちゃけてましたね・・・。

2001年10月31日の初ライブから数えて201回目。
記念ライブと言いつつも特別なことをしたわけではなくいつも通りのライブだったのですが、私の中ではやっぱり特別感があって、この日のステージをとてもとても楽しみにしていました。
最近は、人前で唄えることの悦びやありがたさを改めて考えるようになりました。
何が起こるかわからない世の中。
毎回のステージを全力投球で悔いのないものにしていかなくては!といつも思っています。
1曲1曲、1回1回をやりきること。
それがvice versaとしての基本姿勢です。


今回のステージではアレンジも変えて、いろいろと試してみました。
パーカッションの石川智さんはバンドリンやギターも弾いたりして、
vice versaに打楽器レスのサウンドの方向性も導いてくださいました。
ワタナベさんの太い音色はviceに新しいアプローチを創造させてくれます。
音程も良い方なので、ときに、歌とベースだけというシーンも作ったりして。
この4人編成がだんだんサマになってきて、次のアルバムを予感させるサウンドが見えてきています。
もっと新曲を増やし、新しいアルバムにむけて始動したいです。


旧い曲から新曲まで全17曲演奏させていただきました。
みなさんじっくり聴いてくださっていて、ほんとにありがたく思っています。
マツオさんの日記の通り、201回は単なる通過点に過ぎません。
次は300回目指して、がんばります。


201円でロールケーキを作って下さったプラッサオンゼのみなさま、ありがとうございましたー。
特製ポストカードを作って来てくれた第1回目からのお客さま、つーじー、ありがとうー。
お酒持参で駆けつけてくださったサイゲンジさん、ありがとうー。
いつも優しくかつ楽しくステージを見守ってくれるミュージシャン仲間でガールフレンドのミトモタカコちゃん、宮嶋みぎわちゃん、ありがとうー。
この日かけつけてくれた私の友人知人、viceを応援してくださっているみなさま、ほんとうにありがとうございました!ayuko



1. 感情のカレーライス
2. メルロー
3. A brand new day
4. 虹
5. Fly
6. 30歳の男
7. くじらぐも(新曲)
8. 再生の海

1. 中央線(from The boom)
2. Golden lady
3. さらば
4. 地上の絵
5. 椿
6. ぼくらの夜空
7. 月影スゥイング
8. moonlight
アンコール:オレンジの月

出演)vo.石塚明由子/gt.マツオケンイチ/per石川智/baワタナベエス
by viceversadiary | 2009-05-11 09:50 | Live Reports