人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台所からはなうたvol.2終りました

台所からはなうたvol.2終りました_a0360148_20190205.jpg




















えこさんとのジョイントライブ「台所からはなうたvol.2」終了いたしました。
早い時間のライブにも関わらず、たくさんのお客さまにお集りくださり、
出演者一同とても嬉しかったです。ありがとうございました!

水戸ライブに続いての第二弾はランチライブ。
おいしいお料理が評判の楽屋に久しぶりに演奏しました。
キッチンから運ばれてくるお料理の数々。
もぉーいい匂いすぎて・・お腹がきゅーきゅー言ってましたよ。

お店の裏は公園があり、ステージ後方のガラス窓には新緑が青々と映っていました。
(えこさんの曲にも「新緑」っていう曲がありましたね)
いつもライブは夜なので、緑がよく見えなかったのですが、
昼間のライブだと、あんなふうに緑が鮮やかに映り、
晩春の季節を味わうことができるんだなあと感激。
降ったりやんだりの雨と、のーんびりとした日曜日の静かな時間。
なんだかいいー感じの空気が流れていたように思います。


えこさんとは4曲一緒に演奏しました。
これまでのecoさんの代表曲「世界地図」、
そして今のえこさんを語る上で核になる「オンナ」。
新旧のえこさんを代表する曲に参加し、
えこサウンドの変貌を肌で感じながら唄っていました。

vice versaの「感情のカレーライス」という曲ではえこさんのセンスのよいピアノを入れたり、アンコールの「sunday brunch」はアレンジを変えたり、即興の部分を入れたり。

やっぱりバンド編成って楽しいものです。
ワタナベエスさんを交えた3人編成のvice versaもなかなかバランスが良い音になりました。
6月はこの3人で旅に出るので、いい感じになりそうな予感。
またこの企画のvol.3やりたいですね。楽しかったです。


ライブの後、遊びに来てくれた三木千夏ちゃんなどを交えて、みなで打ち上げをしました。
楽やのご近所の薬膳カレーやさん。
カレーも食後のソフトクリームも絶品!
いつもライブの後はバタバタで時間がないので、
まったりおしゃべりする時間があって幸せな一日でしたよー。ayuko

1.メルロー
2.月影スゥイング
3.感情のカレーライス(with pianoえこ)
4.さらば
5.地上の絵
6.くじらぐも
7.Fly
8.椿

アンコール 
1.オンナ(えこさんの曲)
2.Sunday brunch(vice versaの曲)

台所からはなうたvol.2終りました_a0360148_20190269.jpg

by viceversadiary | 2009-06-01 10:17 | Live Reports