人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船出

船出_a0360148_20193455.jpg






















「船出」というタイトルをつけた私のソロライブ
vice versaではお世話になっているストリングスというお店で
やらせていただきました


いつも私を支えてくださるかたがたや
ストリングスのみなさんに見守られながら
新しい航海がスタート!

来てくださったみなさん、ありがとうー
ほんとうに感謝のきもちでいっぱいです


たくさん唄って
たくさんおしゃべりして
たくさん笑ったライブでした


弾き語りの4曲はもう体ががちがちで
唄だけ唄うのとはちがって数倍の負荷がかかってて

わたしの緊張感がお店全体にも伝わってしまって
そんなライブじゃいかんのですが、
でも終った後の拍手がめちゃくちゃありがたく感じられました


この日パートナーになってくれたギターの見田さん
初めての共演でしたが、いやはや、あまりに素晴らし過ぎて絶句!
他の楽器を必要としないサウンドの底がしっかり感じられる演奏で
私はとてもきもちよく唄わせていただきました

演奏だけでなくそのお人柄も大注目!
私が飾らずいつもの私のまんまでmcができたのは
見田さんのおかげですね

気張らずにそのままで

見田さんの佇まいが私を自由にさせてくれました!

私がギターを弾く曲は、
わざとわたしひとりきりにしたりして、
もぉーどんなに泣きついてもスパルタなのね、
と、そんな面にも愛を感じたりして

またご一緒していただくライブが決まりつつあるので
楽しみであります


ゲストで演奏してくれたみぎわちゃん、yukiちゃん
この2日前のストリングスで逆に私が飛び入りで唄わせてもらって
今度はその逆バージョンということでお二人に急遽参加していただいたのですが
私としてはすごくよかったと思っています
ぶっつけでやってみましたが、4人でやったnight and day、楽しかったですよ
みぎわちゃんに参加してもらった即興曲、
感情のカレーライス、but not for meもめちゃくちゃうきうきでした



6月からはvice versaのライブが再開
そして7月8月にはまたソロライブが待っている

ギターの練習、もっとがんばらないとねー ayuko

5/13(thu) 「船出vol.1」
場所:吉祥寺strings
出演:石塚明由子(Vo+Gt)、 見田諭(Gt)from MitaTake
by viceversadiary | 2010-05-15 11:36 | Live Reports