人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブイベント『キャンティーン』終りました

ライブイベント『キャンティーン』終りました_a0360148_20195072.jpg





































更新がすっかり遅くなりました・・・。

12月4日のキャンティーンライブ、無事に終りましたー。
たくさんの方々に来ていただき、とても感謝しています。

キャンティーンとは『オランダの食堂(kantine=キャンティーン) をモチーフに「音楽+アート+FOOD」を楽しむイベント』。
vice versaやUit Nederlandのライブだけでなく、DJの中島徹也さんによる音楽、ひかり絵というオリジナルの作品を展示してくださったRicoさん、お店であるOVEのおいしいベジタリアンフード、さらにはマツオさんや周之介さんのスライド写真など、もりだくさんの内容でのイベントになりました。

足を運んでくださったみなさま。
ほんとうにありがとうございました。ayuko

ライブイベント『キャンティーン』終りました_a0360148_20195053.jpg






















イベントのスタートはvice versaのステージからスタート。
ステージの途中からcocoちゃんにも参加していただき、しっとりと演奏。
即興演奏では、みなさんから「クリスマス」を連想して歌詞のキーワードをいただきました。
ステージ横にあるRicoさんのひかり絵が音に反応して、灯りがともったり消えたり。
すてきでした。
ライブイベント『キャンティーン』終りました_a0360148_20195034.jpg








































ライブイベント『キャンティーン』終りました_a0360148_20195008.jpg






































RICOさんの「ひかり絵」がお店のあちこちに配置。

ライブイベント『キャンティーン』終りました_a0360148_20195078.jpg






















お食事の後(写真がなくてごめんなさい!)は周之介さん率いるアウトネーデルランドのライブ!
マツオさんも1曲参加。みんなすごかったー!めちゃくちゃかっこいい熱いステージでした。

ライブイベント『キャンティーン』終りました_a0360148_20195052.jpg






















ライブイベント『キャンティーン』終りました_a0360148_20195188.jpg






















ラストは、出演者全員でのライブ。
みなで、vice versaの曲を演奏しました。
ふと。2年前の渋谷duoで演奏したときのことが蘇ります。
あのときも、きもちのよいクールなカオルさんのドラムに、周之介さんのサックスと、
こばちゃんのベース。
この日はcocoちゃんのピアノも加わって、ほんとに贅沢なメンバーで!とても幸せでした。

ライブイベント『キャンティーン』終りました_a0360148_20195187.jpg






















終演後、出演者全員で。
なぜかマツオさんがサックスを持っていますが、不思議と似合っていらっしゃる。

このイベント、企画の周之介さんによれば、vol.2もすでに予定しているそう。
次は初夏の6月あたりかな、と。
みなさま、楽しみにしていてくださいねー。ayuko

(掲載写真:RicoさんのHP周之介さんのHPより転載させていただきました。)
by viceversadiary | 2010-12-15 22:50 | Live Reports