人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブのご報告 - 12/3 Kantine vol.3

3回目を迎えた「Kantine キャンティーン」ライブイベント
無事に終了いたしました。
たくさんのお客様に来ていただいてメンバー一同感謝のきもちでいっぱいです!!!!!

音楽とごはんの組み合わせっていろんな人の協力でできること。
そう簡単にできることではないのですが、
関わるすべての人達の気持ちとパフォーマンスで、初めてこうして形にできる。

継続は力なり、というコトバの通り、
これからも少しずつステップアップできたらと思います。


ステージ近くの棚には、Ricoさんのひかり絵が飾られました。
今回はこの日のために新作を作ったそうです。すごいなー。

ひかり絵、私には誰かの人生を語っているように見えました。
ほれぼれするかわいらしさと愛らしさ。
ひかり絵を眺めながら唄っているわたしってなんて幸せなんだろうって。
Ricoさんと出逢えたこと、すごくよかったです。

私達は、作品を通して、
自分達の思いを勝手にプラスしたりマイナスにしたりして何かを感じている。
Ricoさんの作品から感じた「何か」は私の勝手な思い、
だけれど、それは私のなかにある「何か」と融合してそうなったはず。

Ricoさんのひかり絵を見て、そんな当り前なことに気づきました。


ライブ演奏は3組の出演。
オープニングアクトはメガネボッサトリオのみなさん。
メガネに蝶ネクタイ。
自らオジサンと名乗るこの御三家、
軽やかにがんばってらっしゃいました。はい。
新曲もあったり、唄ったり。

いっこうにボサノバ的曲がないのがちょっと腑に落ちないのですが・・
まあ、それはそれとして。
普段の周之介さん、こばちゃん、マツオさんでは見られないシーンの連続。

突然舞い降りたオジサンエンジェルたちの来年のさらなるご活躍を期待せずにはいられません。



vice versaは、今回イベントの主旨に合わせて
カバー曲多めのラインナップにしてみました。
ジャズを唄えるシーンが普段はなかなかないので、個人的には嬉しかったです。
フルバンドという豪華な編成でもあり、メンバーのみなさまほんとに凄腕なので、
それぞれの持ち味が発揮されたステージになったように思います。


ラストは、Uit Nederlandの登場で、いつも通りの熱い演奏。
人間臭いカオルさん(Drums)のプレイが私は大好きです。
カオルさんのビートの上に、3人の演奏が爽快に駆け抜ける感じ。
何度聞いてもわくわくするステージでした。

食事の合間では、DJ KAZYANIGHTさんが空間を演出してくださいました。

そして。
いつもお世話になってますー、OVE cafeのみなさま!
ありがとうございました。

vol.4は夏に開催予定です。ayuko


ライブのご報告 - 12/3 Kantine vol.3_a0360148_20200540.jpg




















ライブのご報告 - 12/3 Kantine vol.3_a0360148_20200590.jpg



















ライブのご報告 - 12/3 Kantine vol.3_a0360148_20200521.jpg

























ライブのご報告 - 12/3 Kantine vol.3_a0360148_20200555.jpg
















ライブのご報告 - 12/3 Kantine vol.3_a0360148_20200527.jpg




















ライブのご報告 - 12/3 Kantine vol.3_a0360148_20200502.jpg















ライブのご報告 - 12/3 Kantine vol.3_a0360148_20200513.jpg


















ライブのご報告 - 12/3 Kantine vol.3_a0360148_20200584.jpg




















ライブのご報告 - 12/3 Kantine vol.3_a0360148_20200524.jpg




















ライブのご報告 - 12/3 Kantine vol.3_a0360148_20200630.jpg




















ライブのご報告 - 12/3 Kantine vol.3_a0360148_20200357.jpg

by viceversadiary | 2011-12-20 12:02 | Live Reports